PCと音楽とゲームと読み物とインターネットなブログです

ロジC525の古いドライバインストールが成功しないときの対処法

2021年12月10日
ウェブカメラC525関連の情報はここ 0
ウェブカメラC525の画像


ウェブカメC525のドライバインストールが「うまくいかない!」、「途中でとまるし」とお困りの方向けとなります。ドライバのインストール画面で詰むのを打開しよう!という内容です。



症状:
ドライバインストール時にダイアログ画面が隠れる現象です。


やること:
ダイアログ画面をアプリで拡大、完了ボタンを押すことです。


使用アプリResizeEnableは、

ダイアログ画面を拡大できるフリーアプリです。


新きゃらしかくいくん


やることをかるく説明



ロジクールの旧タイプドライバインストーラーの一部に、進むボタンが隠れる不具合があるようです。

foobar2000インストール画面6

参考画像:foobar2000のインスト画面。

画像下にあるフィニッシュボタンの部分が隠れてしまうような症状です。この途中で一部表示されない部分をアプリによって、打開していきます。



PC詳しい勢むけのポイントのみの説明




ResizeEnableのダウンロード


→zipファイルの解凍

→中身のexeファイルを実行します。

パソコン起動時に常駐させてください。(タスクトレイにアイコンが表示。常駐状態です)





→C525のインストーラーをクリック、


ドライバインストール開始。→ダイアログ(途中でつまっている画面)をフリーソフトで拡大させて隠れボタンを押す。

→インストール完了。


くわしくい説明です。 dotゴースト


ResizeEnableをつかってドライバインストール




ResizeEnableのダウンロードは、


このテキストリンクをクリックしてダウンロードできます



ダウンロードのやり方:

リンク先ホームページにある


Available for downloadのdownloadをクリックします。ResizeEnableのダウンロードが開始されます。

ダウンロードでゲットしたzipファイルを、解凍してアプリを起動させてみましょう


解凍?パソコンで?という場合、


氷をあたためて溶かし取り出すイメージです。解凍ソフトOKなひとは、フォルダにいれて、つかえるようにします。


フォルダの中には、3つのファイルがあります。


その中のexeというファイルをクリック、ResizeEnableが起動します。解凍ソフトがない人は、ラプラスがいいかもです


Lhaplusがダウンロードできるサイトここ


ResizeEnableを起動、


ドライバインストーラーをきどうさせ開始します。起動とはプログラムが動いているじょうたいです。

インストール画面で詰まったら、


インストール画面すみっこにポインタを重ね、矢印をひっぱっり画面を拡大します。「つづき」、「続行」ボタンが表示されます。できているはずです。やりましたね。打開です。インストールはぶじ完了です。


おつかれさまでした。
新きゃらしかくいくん


長年放置の問題が無事解決した瞬間。うれしいです。


2020年追記:テキスト削除修正。フォントを大きく。
2021年更新:テキスト修正追加。

2021年更新:テキスト微調整。


Comment(0)

There are no comments yet.