PCと音楽とゲームと読み物とインターネットなブログです

ロジクールC525のドライバの場所とインストール方法はここだよ

2023年11月09日
ウェブカメラC525関連の情報はここ 0



ウェブカメラC525の画像


ロジクールのウェブカメラC525をパソコンにインストールしていく内容です。ウェブカメのセッティングはなにかとめんどうです。「やり方がむずかしい」とかんじる人はさんこうにしてみてね。青色の羽のイラスト
  • C525のドライバの場所
  • ドライバのダウンロード
  • パソコンへのインストール

 



そもそもダウンロードってなに?
インストールってどういうの?

C525ドライバのダウンロードしてみよう



テキストリンク(線のある文字のところ)をポチッとするとドライバのページへいどうできます。じぶんで解決できる人はテキストリンクからページにいどうしてみてね。いこうは、ダウンロードからインストールな内容となります。


C525のドライバの場所とインストールの注意点



C525ドライバの「ダウンロード」と「インストール」のだいじな点です。なれてない人むけの情報となります。

  • ダウンロードの時間がかかるかも
  • ハードディスクの容量が一杯になっていませんか?
  • ノートパソコンではバッテリーは充電されてますか?
大丈夫ならOKです。
かいけつ方法はこんな感じです。
  • 重いアプリをとめるとダウンロードがスムーズに
  • ハードディスクがいっぱいならいらないアプリ、ファイルをけしましょう
  • ノートパソコンは電源をつけておくとダウンロード中にパソコンは止まらず安心です


[ロジクールサポートサイトC525のページへのリンク]

ドライバダウンロードの画面が↓です。ダウンロードボタンをマウスでポチッとしてダウンロードします。容量は98Mほどです。

c525ドライバ場所ページ画面




ロジクールの公式ページからドライバをファイルをダウンロードしパソコンに保存します。ダウンロードファイルは、windowsならexe形式で、マウスでダウンロードしたファイルをクリックするとドライバのインストールがはじまります。

注意点ですが、インストール完了まで時間がかかるときがあります。インストールまでいかない、待ち時間がない人は、いったんキャンセルして、時間のあるときにチャレンジしてみてください。


じっさいにC525をつかって映像を映す




アプリ単体では画像キャプチャ、録画はできないようです。以前の旧バージョンのキャプチャアプリは、1アプリで撮影、
録画どちらもできました。

c525画質サンプル



新型ドライバアプリはデザインすっきり、機能面は切り捨てがあるようにみえます。5年以上前の製品だからかもしれません。古いドライバでは、win7には対応してても10には対応してないかもです。


ためしにC920のキャプチャソフトをインストール、とりこみ形式にすると、キャプと録画は可能でした。

10にも対応しているので、導入できそうな予感です。


ぼくはwindowsのふるいの使用してるため、10でのお試し実践はできていません。もし行う場合、自己責任でお願いたします。


インストールすると、デスクトップ画面に「ロジクールカメラ設定のショートカットアイコン」が作られます。C525をパソコンをUSBでつなげ、アイコンクリックでカメラ起動となります。


c525画質サンプル



画面上部「ホーム」「高度な」は切り替え可能。
マウスでシークバー(画像ブルーの横長バーのことです)で

輝度
コントラスト
色の強さの
変更可。

「デフォルトに戻す」で設定リセット。





ホームでは、


標準、ワイドスクリーンの切り替え、
60Hz、50Hzの切り替え可能もです。

ホーム画面右下の○の中にiの文字が入ったマークをクリック、
カメラ情報表示となります。

もどすときは、右上にある青○の中にiの文字をクリックです。





C525をふたたび使用してみた感想と適正な価格


カメラの設定はさわりのみです。調整するとさらによくなりそうです。
C525のお値段に過度な期待はなしでおねがいします。
性能はc270より高く、920よりは低くとお考えください。




購入する場合、


需要増、供給量減時は、6000円までならぎり不満が出ないと思われます。
さすがに古くなった製品、安価でゲットのほうがよさそうです。

追記:2021年ウェブカメの供給量増加を考え、適正価格は3000円くらいが妥当とおもわれます。

そこそこのウェブカメラがいい!という人向け、&サブとしてアリかもです。



そもそもダウンロードってなに?
ダウンロードは、パソコンの中にアプリやプログラムを入れることです。

パソコンの中の倉庫のなかに開けてないアプリやプログラムが入っている感じです。

インストールってどういうの?

インストールとは、パソコンの中にあるプログラムのようなものにアプリや

プログラムを組みこんで、じっさいに使えるようにすることです。

ダウンロードは、手に入れる。インストールは、手に入れたアプリやプログラムをちゃんとパソコンで使えるようにする。

更新:
テキスト追加。ごじつキャプチャー画像を追加予定。
さらに具体的にわかりやすく理解しやすく文章を追加。

Comment(0)

There are no comments yet.