PCと音楽とゲームと読み物とインターネットなブログです

パソコンでみると、ユーチューブは動画サーチを重視してるかも

2024年03月21日
インターネット 0
ユーチューブと青年

パソコンでユーチューブのトップ画面をみると・・・な内容です。
すこし考察的です。

パソコンでユーチューブのトップ画面をみると、
動画のサムネがコロコロ変わるんですね。


3ヶ月くらい前からでしょうか時期は忘れてます。

まるでトップ画面自体が検索エンジンのようです。

つべのトップ画面にさっきみた動画関連が高速で出ます。
すごく動画サーチしやすい。


サーチしたい動画をサーチできるしくみ、
それはグーグル検索的で、
とても便利です。


こういう変化を感じてユーチューブは動画サーチに力を入れていると思いました。


ただし、お気に入り動画をたくさん見せてくれることが本当なら少し気をつけたい。
本当ならです。(確証はなく、体験で書いているため、僕のつべアカウントのみのケースがあります。)

ぼくたちはすこし気をつけないとフィルターバブル化しそうです。


トップ画面におなじジャンルの動画がくりかえし表示されると、
おなじ動画をくりかえしみて、動画の影響をつよくうけてしまうためです。


まとめるとユーチューブも動画サーチを重視してるかも?です。


これらは推察、推測で確定情報ではないことをご理解ください。


さいごまでお読みいただきありがとうございました。



Comment(0)

There are no comments yet.