PCと音楽とゲームと読み物とインターネットなブログです

アドセンスに新しいポリシーがくわわるようです

2024年01月25日
インターネット 0
ろぼぺんぎんしりーずあかいめのぺんぎん

あるひのこと、Gメールにアドセンスチームの人からメールがとどきました。アドセンスにあたらしいポリシーが追加されるようです。

こんかいは、アドセンスのあたらしいポリシー(ルールみたいなの)についての内容です。


これからブログとかユーチューブ動画でアドセンスを使うかも?という人に勉強になるかもです。

アドセンスのあたらしいポリシー追加のメールはこうです。



2024 年 2 月 9 日、Google は「デリケートな事象に関するポリシー」を AdSense プログラム ポリシーに新たに導入いたします。

「デリケートな事象」とは、Google が質の高い的確な情報と実証データを提供する能力、および Google が著名な収益化対象機能から配慮に欠けたコンテンツや搾取的なコンテンツを減らす能力に対して、重大なリスクをもたらす不測の事象や出来事のことです。デリケートな事象が発生している間、Google はこうしたリスクに取り組むためにさまざまな措置を講じる可能性があります。

このメッセージは、Google のポリシーの更新についてお知らせです。現時点ではお客様側でのご対応は必要ございません。




読んでみてあたまが???となるのはいつものことです。
あかいめのぺんぎんふたり

アドセンスのあたらしいポリシーってどういう意味?

戦争とか災害のときに、戦争とか災害を悪用したPVかせぎとかは、対抗措置(たいこうそち:ここでは広告をとめられたり)しますよ的ポリシーのようです。

攻撃的なコンテンツは、とくに影響を受けそうです。(例:あおり、ちょうはつなコンテンツ)

検索して参考にさせていただいたページはこちらとなります。
Google、戦争・災害などが起きている期間の広告ポリシーの更新を発表 | RTB SQUARE
thumbnail
https://rtbsquare.work/archives/48339

最後までごらんいただきありがとうございました。

rろぼぺんぎんあかいめのぺんぎん

関連記事

Comment(0)

There are no comments yet.