PCと音楽とゲームと読み物とインターネットなブログです

ネットも自由じゃなくなって

2023年10月25日
未分類 0
世界樹とせかい

むかしってネットはもっと自由だったんですね。自由なかわりに、ののしりあいもおおかった。いらんことをして怒られたり。


暴言・悪口・軽口・言い合いなどがあったんですが、お金でもめてることは少なかったんですね。純粋でしたね。お金もかかってないのにいじをはって言い争いをするんですね。


そんなネットも今では、不自由とすら感じます。


昔のネットは荒涼とした発展前の新しい場所。
ネットワークな不思議みち


グーグルというネット探索機をつかい、あらゆる場所へむかうのが楽しかった。ネットもだいぶ整備され、便利になったものの、気軽に皮肉も言えやしない環境。


政治が入ってくると窮屈(きゅうくつ:せまい)になると実感しましたね。


ネットが政治的影響力をもてばもつほど世界の政治がネットに介入し、制限もはいる。政治的活動はテレビだけにしてくれたらいいのに。ネットをしてて、何度もそう感じますね。


SNSはひどくダイレクトにひとのこころをこじあけてくる。
政治的宣伝やデマやフェイクが横行(おうこう)している。
くまっくま


とてもつかれる場所に。

くだらないことで言い合いが許された、そんなむかしの「影響力のないネット」がなーつかしいですね。

AIはまだたのしめるかもしれませんね。

たそがれてます。ええ。





関連記事

Comment(0)

There are no comments yet.