PCと音楽とゲームと読み物とインターネットなブログです

真・女神転生4プレイ日記13日目:都庁にて悪魔(地霊クエビコ)は語る

2023年02月10日
真・女神転生IVプレイ日記 0




新宿西口ビル散策。メガテン4.


はい、こんにちは。真・女神転生4のプレイ日記13日目です。コープスっててきをたおしたあと、都庁へむかうところからです。いまいる新宿、阿修羅会というアウトローな組織がいたり、カオスよりっぽいですね。


メガテンプレイ日記13日目

都庁へむかうまえに主人公と仲魔はこんな感じです。パールヴァティさんのアギ系がすごくいい感じでした。

メガテン4パーティ


新宿西口をぬけておおきな都庁をながめつつ、「あそこになんかいる。」
megaten4 都庁をながめる


なんかすごい階段をとおってボスの居る扉のたたずんでいます。
都庁のボスの前


がめんを取ってるときに敵が体当たりしてきてバトルに。
カメラで取ってると敵が体当たりしてきた画像メガテン4


てきは倒しました。扉の向こうのボスとのたたかいです。


0阿修羅会のおとこ


阿修羅会のVシネマ風おじさんの会話です。




0.1阿修羅会の男2


会話相手はあくまでしたね。これはもうバトル、戦いの幕開けです。




1悪魔


どうみても強そうなボスが語ります。





2悪魔その2


ヨナタンの感想がはいり、




3都庁ヨナタン


悪魔の食べ物の赤い玉。人が食べるとやべえことになります。悪魔になります。まるでマンガデビルマンのようなせかいですね。デビルマン知らない人はよんでみてね。



4都庁阿修羅会男


硬派な悪魔は、赤い玉は邪道、指図をするなといいました。


5悪魔の語る摂理


人の指図は受けたくないという高潔な悪魔の姿勢。尊敬に値する。

6悪魔の正論by都庁


悪魔は語ります。


7都庁の悪魔の語る占有の権利


人の傲慢に怒る悪魔、んーきらいじゃない。


8都庁内での悪魔の正論と怒り

人の作った人工的な食事はいやなのだろう。
9都庁の悪魔が語る食事について

悪魔「たべます」
10都庁の悪魔は人を食べる

阿修羅会の男のポーズと背景があっていないですね。

11阿修羅会の男の会話

阿修羅会の男からダイレクト依頼がきたようです。バトルですね。

12阿修羅会の男の依頼

人は争うばかりと悟る悪魔。

13都庁の悪魔の会話 (1)

これはもうたたかうしかない。

14都庁の悪魔との戦闘直前画面 (1)

地霊クエビコとのバトルです。

15都庁の名前を名乗る悪魔地霊クエビコ (1)


16クエビコのいかり (1)


地霊クエビコ撃破です。ラクンダ、スクンダなどをかけるとデクンダで必ず打ち消してきます。
1ターン消費させつつアギ系で燃やします。倒した今、かれをたおすべきではなかったのかもしれないと後悔。こいついいやつじゃね?と今更おもったところできょうはしゅうりょうです。


17クエビコの滅び (1)


地霊クエビコ、ノリで倒して後悔している。とっても。今回はここまで。

Comment(0)

There are no comments yet.