PCと音楽とゲームと読み物とインターネットなブログです

Chromebookのサポート期間をしらべる方法

2023年11月07日
くろーむぶっく 0
cookie-the-pom-gySMaocSdqs-unsplash.jpg



chromebookのサポートの期間(きかん)のしらべ方ってごぞんじですか?サポート期間の情報って、いざしらべようとしても、方法がわからずけっこう迷いますよね。


ぼくもすぐサポート期間をしらべられず不便とかんじたため、はやいしらべ方を紹介します。青色の羽のイラスト

ではさっそくいきましょう。



画像下もみてくださいね。おてもちのChromebookの画面の右下の時計1をタップ、メニューから、2の⚙マークをタップしてね。


クロームブック設定から更新へキャプチャ


つぎは検索窓(もじ入力できるところ)に画像1のように「chrome」と入力してみましょう。
2のようにChromeOSについてが表示されますのでタップしてね。


クローム更新チェック手順



詳細(しょうさい)をタップしてね。

更新(こうしん)スケジュールが表示されます。

更新のスケジュールからサポート期間をチェックしてみましょう。

chromebook,更新期間新画像





上の画像1のように更新スケジュールをみると、Chromebookのサポート期間をかくにんできます。
ぼくのは2027年までサポートされますね。


みなさんもじぶんのChromebookのサポート期間をかくにんしてみてください。
チェックしたサポート期間までは、グーグルからアップデートをうけられます。


サポート期間がみじかい方は、そろそろ買いかえの時期かもしれません。
サポート期間がまだまだある方は、そのまま使用してもだいじょうぶです。


Chromebookユーザーさんむけのサポート期間のしらべ方についてでした。

さいごまで読んでいただきありがとうございました。

UnsplashCookie the Pomが撮影した写真

Comment(0)

There are no comments yet.